2019年新年のご挨拶・創業40周年!

営業日記トピック

新年のご挨拶

2019年新年明けましておめでとうございます。

昨年中はホームページ、そしてfacebookを通して、多くの方のご縁が繋がり、時としてお仕事に結びつく事になりました。

本当にありがとうございます。

ただし全てがパーフェクトとは申せない部分もありました。

当店そしてお客様の認識の違いによるズレなど。

説明不足や私共のミスであったり。

今年は、その認識違いによる誤解を招かないように、対話を重視して参りたいと思います。

 

原島塗装店は今年で創業40周年を迎える事になります。

今日までお仕事を行わせて頂きました事に、改めて心より御礼申し上げます。

私が小学6年生の頃、当時父がお世話になっていた会社より独立して、個人屋号の原島塗装店として父が始める事になりましたが、私はそれまで成人して調理師や他の仕事に就く事で、今から22年前に父の交通事故がきっかけで、父の塗装店に職人として入店させて頂きました。

1998年には塗装店のホームページを開設し、かなり初期でしたので、様々な所から注目され、塗装業ホームページ業界では老舗と言われる位置におり、それ以降も自分のアイデアをふんだんに屈し、小さなお店ではありますが、目の前の方に喜んで頂こうとする部分を大切にし、今日まで営んで来れました。

本当に大切な事は。。

今では当たり前のように、ネットで何でもという時代にはなりまして、ITではかなり埋もれてしまったかもしれませんが、重要なのはITによるバーチャルなお付き合いではなく、現実のリアルな対話で人が繋がって行く事が、本当に必要とされる事と信じて、ここ数年、勉強になる所には足を運びました。

 

メールやSNSは、一つのきっかけであっても、実際に会いに行く、何度も会いに行く。

その行為が個人から、周りから認められた時に、結果としてお仕事として実になっていく事だと思います。

これまで以上にペイントのお仕事に精進して参りたいと思いますので、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

ご挨拶の最後に

消費税が秋ごろ10%になると耳にしているかと思いますが、今年の3月31日までのご契約を交わせば、増税後の10月以降に引き渡しでも、8%で適用されると伺っています。

秋以降に施工を予定されている方は、少しでも費用の負担を少なくする為にも、早めの準備をお勧め致します。

私共も消費税は売上・利益でもありません。

一度お客様より預って、国に収める費用になりますのでね。

それでは引き続き重ねて本年も宜しくお願い申し上げます。

原島塗装店 代表 原島信一

 

初詣は大宮氷川神社にて。

崇敬神社は、さいたま市見沼区中川の、中山神社にて。

一昨年末、原島塗装店は中山神社の鳥居を塗装させて頂きました。

誠にありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました