記事一覧

看板犬・しむくんの誕生日

今日7月30日は、黒パグのしむくん4歳の誕生日を迎えました。
この日は妹夫婦も泊まりに来て、みんなでお祝いしました(*^^)v
しむくんは、アレルギーをもっている為、大好きなケーキはおあずけにしていましたが、誕生日だけは、小麦類が低いケーキを選んで、1年に1回の楽しみをプレゼントしてあげています。

まだおあずけよ(^_^;)
さて、どうぞ!
ファイル 402-2.jpg

これからも元気で、皆に笑顔を与えて下さいね。
ファイル 402-3.jpg
しむくん、おめでとう(^_^)/

しむ君の先輩!

年末のお話でありますが、お客様の所へご挨拶に伺った際の帰りに、友人の墨田塗装さんの近くを通りましたので、アポ無しで寄らせて頂きました。

目的は、墨田さんのところにいる、黒パグ”ジャイアン君”に合う為です^^;

しむ君も興味深々で、まずはご挨拶。
ファイル 320-1.jpg

しむいちぃ、久しぶりじゃない?とジャイアン君。
ファイル 320-2.jpg

二人の動きに、みんな癒されました!
ファイル 320-3.jpg

ジャイアン君、また遊んでね(*^^)v

見沼自然公園

さて、本日でお正月の三が日はおしまいになりますが、今年は遠出もせず自宅近郊で、ゆっくり過ごさせて頂きました。
また、普段の忙しさから遠のき自然も満喫しました。
今日は、当店の近くにあります見沼自然公園に行き、しむ君の散歩をさせました。
実はこの公園も、しむ君御用達の場所であります。

見沼自然公園は、さいたま市見沼区と緑区にまたいでおりますが、さいたま市の東部、見沼代用水の近くにあり、広大な敷地と大きな池があり、週末になると家族連れで賑わい、市民の憩いの場所として大人気なのです。

そんな見沼自然公園の近くに流れる見沼代用水にも、歴史があるのですよ。
1727年(享保12年)、将軍吉宗の命を受けた井澤弥惣兵衛為永の手によって見沼通船掘とともに開削されたのが起源ですが、現在も、農業用水・都市用水として、東京・埼玉へ水を供給しているのです。

公園の中にある、井澤弥惣兵衛為の肖像
ファイル 318-1.jpg
ファイル 318-2.jpg

池に鳥もたくさんいます!
ファイル 318-3.jpg

思いっきり走る、しむ君
ファイル 318-4.jpg
ちゃんと撮れた?
ファイル 318-5.jpg

今度の休日は、ぜひ見沼自然公園にお立ち寄りください。
なんてね(^_-)

お正月2日目も

ドックランでございます!

しむ君の、普段のお遊び地帯は昨日お話した、さいたま市緑区大間木のドッグランと、今回行きました幸手市のドッグランになります。
月に何度かしかお出かけできないので、お正月休みはしむ君孝行の私達であります。

埼玉県の幸手市でありますが、幸せの手と書いて、文字だけでも幸せになるというイメージでありますが、とっても良い所であります。
今回の話題では余談になりますが、幸手市にも当店をご利用頂きましたお客様はおります^^;

本日行ったドッグランは、正式名称・ドッグパーク幸手になりますが、何とか月に2度行ければ良い方ですが、今回でスタンプカード20個たまりまして、幸手市共通商品券¥500をゲットしました!
ファイル 315-1.jpg
一昨年の12月6日が始めてなのですが、意識しないで貯めていたのですが、やっぱり埋まると嬉しいものですね。
幸手市内のみで使えるようですが、有効に使わせて頂きます。

さて今日のしむ君は、その少ない回数の中でもお友達になりました、わんちゃんとたくさん遊べて、大変ご満悦でした。

ファイル 315-2.jpg

ファイル 315-3.jpg

昨日の恐怖?とはうってかわって、本当に安心しました!

また皆さん、お会いしたら宜しくお願い致します(*^^)v

さて明日は、何処へ行こうかなぁ(*^_^*)

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

今年1年皆様のご健康と、ご繁栄をスタッフ一同心より願っております。

本年もどうぞ宜しくお願い致します!

久しぶりの、しむ君登場です。

午後に近所のドッグランに行ってきました。

ファイル 314-1.jpg

初ドッグランという事でしたが、気の合わないワンちゃんと、ちょっと揉め事に。。
身体は小さく負けてますが、元気でまた挑んでいく姿に胸が痛くなりました。

他のわんちゃんは、噛まれたら戦意喪失で、おとなしくなりますが、しむ君は血を流しても気持ち引きずらず、何事も無かったようにまた遊びたがります。

ファイル 314-2.jpg

人の社会では、とかく揉め事は、今後は避けて通ろうとか、目の前にある問題から逃げるという事を、年を負うごとに反射的にやってしまっているかもしれません。

そんな彼を見て、教わる事たくさんあるんです。
うちのペットではなく、家族ですから(*^^)v

しむくん3歳の誕生日

黒パグのしむくんですが、今日で3歳を迎えました。
もう3年?という感じですが、大きく成長し家族のみんなを楽しませてくれています。

一年に一度だけ、この日はケーキ上げます。
ファイル 278-1.jpg
美味しそうに食べています(*^^)v
ファイル 278-2.jpg

しかし、最近毛が抜けてしまう部分もあり、食べ物のアレルギーが発見されました。
大好きなものを食べられない時期が続く事となりますが、しむくんと一緒に改善していきたいと思います。

ママに買ってもらった、プレゼント!
ファイル 278-3.jpg
お気に入りのようです。

しむくんのつぶやき

「毎日が誕生日だったらいいのになぁ。ケーキうま」

しむくんの川遊び

こう暑いとペットのしむくんも、かなりパテぎみであります。
今日はお休みをさせて頂きましたので、しむくんを連れて利根川まで、水浴びに行ってきました。

最初は慎重に。。
ファイル 275-1.jpg

でも、こうやって持ってもらい
ファイル 275-2.jpg

少し水につかる。
ファイル 275-3.jpg

しむくんのつぶやき
「犬だからと言って、犬かき得意な訳じゃなぁーい」

束の間の涼しさを堪能しました(*^_^*)

しむ君のつぶやき7月

まだ梅雨は終わらないのかなぁ。。
散歩いっても、急に雨がザァー(>_<)

でも暑過ぎて、日中は散歩行けないよ。

ファイル 268-1.jpg

しむ君のつぶやき

「高速は、窓があかない、ああ嫌い」

車の窓から顔出すと気持ち良いんだけどね。。


僕の動画はユーチューブで見られるよぉ。

しむ君のつぶやき6月

梅雨の時期ですが、僕も頑張って散歩してますよぉ。
パパさん達もお仕事がんばってねぇー。

ファイル 263-1.jpg

しむ君のつぶやき。

「お仕事は、していないけど、腹は減る」

僕の動画はユーチューブで見られるよぉ。

武蔵浦和・ブルードッグカフェ

先週のお休みの時、しむ君を連れて武蔵浦和→東浦和へと行って参りました。
武蔵浦和では、以前お友達に教えてもらったブルードッグカフェというお店に行きまして、ランチしてきました。

つながれて不機嫌なしむくん。。
ファイル 182-1.jpg

パパとママは、ロコモコ(*^^)vうまいぃ!
ファイル 182-2.jpg

ここを出た後は、お約束の東浦和(大間木ドッグラン)に向かいました。
ドッグランが間近になりますと、思いっきり甘えた声で鳴いて、早く遊びたいをアピールします。

楽しそうなしむ君を見て、満足なパパでありました^^;

と言う訳で、束の間の休日はおしまいです(^.^)/~

お見積り提出の後は

午後一番は今年最初にお見積りを頂戴しました、さいたま市岩槻区のお客様の所へ、ご提出にお伺いさせて頂きました。
休日にも関わらず、貴重なお時間を頂きまして、ありがとうございました。
仕様や価格共にご検討下さるという事で、会社に戻りました。

久しぶりにちょっとのお時間が出来ましたので、しむ君の大好きなドッグランに行きました。

お散歩はリードにつながれていますので、自由はききませんが、ここぞとばかり堪能し、しむ君も楽しそうでした。

同じパグちゃんもたくさん来ていたのですが、別のわんちゃの方が興味あるみたいで^^;

遊んでー!
ファイル 151-1.jpg

気が合うみたいね^^
ファイル 151-2.jpg

そろそろ、上手に他のわんちゃんとも遊べるようになった、しむ君でした(*^_^*)

しむくんin河口湖

お久しぶりの登場、愛犬のしむくんです。
ファイル 118-1.jpg
いつもの散歩コースは見沼たんぼですが、たまには何処かに連れてってという事で、
お友達に誘われ河口湖に行ってきました。
空気もおいしいし、何よりも大好きな草場?がいっぱいという事で、大喜びのしむくんでした。
ファイル 118-2.jpg
水辺も好きなんですよぉ^^;
ファイル 118-3.jpg

自分も久しぶりに趣味の水上バイクに乗る事が出来て、とても楽しい1日でした。

そう、しむくんは2歳になりました(*^_^*)

車大好き(*^_^*)

いつも家では、我が物顔で元気なしむ君でありますが、ドライブも大好き!

今回は、親方が体調をくずし検査入院している病院まで、お見舞いに行きました。

窓の外見るのが好きなのですが、しむ君は親方の事が心配(T_T)

ファイル 68-1.jpg

というような、寂しげなワンシーン。
(早く帰ってきてねぇ~)

おかげさまで親方も元気になりました(^^)v

我が家の新しい家族

ファイル 25-1.jpgファイル 25-2.jpg

この度念願のペットを飼う事になりまして、本日我が家に迎いいれました!

店長が以前に、突然「家でもパグを飼いたいのだけど」というお話があったのですが、色んな意味で飼い主の責任があったり、
心構えなど勉強しないとねと言って、その場でお話は終わったのですが。。

それから1年経った今、飼っているお友達の所にでかけたり、本を読みあさったりと、充分に気持ちを整えて、
もういいでしょうということで、今回の運びとなりました。

平成19年7月30日生まれ、黒パグの♂です。
名付け親は店長で「しむ」と言います。

さて、これからどんな日々を過ごすのか!
とても楽しみです。

画像左は、家に来た夜で、生後一ヵ月半です。
画像右は、お店で初対面した時のものです。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

最近のコメント

未承認
未承認
2017/06/07 15:22
非公開
非公開
2017/05/08 18:08
Re:埼玉県東松山市の斉藤様邸です!
齋藤 茂
2016/05/09 13:14
Re:11月度の稼働近況です!
営業・原島
2012/12/18 21:54
Re:11月度の稼働近況です!
m
2012/12/17 23:49