記事一覧

チャンチャン焼き

今日はお客様とのお約束で、一緒に東京湾に行ってきました。

もちろん狙いは、羽田の天然アサリであります(*^^)v
天気は、とても良かったです。
ファイル 396-1.jpg

今回もたくさんの成果が上がり、夜の食卓を賑わしてくれました。

予め用意していた、チャンチャン焼き用の味付け具材、以前通販で手に入れたビストロの達人という蒸し器(カセットコンロで使用)を使い、採ってきたアサリも入れて(*^_^*)

ファイル 396-2.jpg

大変美味しく頂きました!

今年は、あと何回行けるかなぁ。。

潮干狩りです^^;

今年2度目の潮干狩りで、羽田まで行って参りました。

天気は曇りと言う事でしたが、お昼頃は晴れ間が出まして、丁度良い陽気でありました。

趣味の水上バイクに乗るようになりまして、6年になりますが、最近では、東京湾の幸を堪能するべく、プチ漁師?のように出航させています。

●髪を切って短くなりました^^;
(竹芝桟橋・東京タワーをバックに)
ファイル 384-1.jpg

アサリはもちろん、しじみや、ホンビノス貝などを収穫し、遊びとは言いつつも食卓の足しになっている事は間違いありません。

多分。。。

●本日の成果!1時間半で桶半分くらい採りました。
ファイル 384-2.jpg


大潮の時は、もちろん潮干狩り日和でありますが、私のお友達は潮が曳かずとも、素潜り?しながらでも成果をあげています。

●当日砂抜きし(裏ワザ使い)、ペペロンチーノにして頂きました。
ファイル 384-3.jpg

また潮干狩りが出来るように、お仕事頑張ります(^^ゞ

●最近、僕のネタ無いんじゃないの?と不機嫌な、しむくん
ファイル 384-4.jpg

GWは暦通りのお休みを頂きました!

今回は、お休みのネタになります。

4月は中々お休みが取れませんでしたので、その分GWに取らせて頂きました。
もちろん職人も同じく忙しかったので、きっと久しぶりの休暇を取れたと思います(*^^)v

5月3日 憲法記念日
趣味の水上バイクを持ち出し、羽田まで行き潮干狩りをして参りました。
天気は曇りのち雨となりましたが、何とか成果を上げて夜は、店長(妻)にアサリパスタを作ってもらいました。

☆曇り空でも堪能(^_-)in羽田 船のお友達が撮ってくれました。
ファイル 365-1.jpg
☆江戸前天然アサリは美味しい!
ファイル 365-2.jpg

5月4日~5日 みどりの日 こどもの日
この2日間は1泊で、店長としむ君を連れて館山に行ってきました。
お友達の房総最南端、佐々木塗装さんとお会いし、夜は浜辺でキャンプをし、翌朝は一番で埼玉に戻りました。
渋滞にも巻き込まれず、午前11時には自宅に到着です。

☆佐々木さん
ファイル 365-4.jpg
☆夜食に館山駅前の「海の花」でお寿司を堪能
ファイル 365-5.jpg

という訳で、心も体もリフレッシュさせて頂きました(*^^)v

さて明日からはフル回転です!by天気が心配(泣)

東京スカイツリー

昨日の日記では、お客様のお住まいの屋上より東京タワーの画像をアップしましたが、続けてこの東京タワーの高さを超えた、東京スカイツリーの映像が出てきましたので、動画にてupさせて頂きます。

ちょっと角度を変えて、水上よりご覧ください。
注)音量は小さくしてご覧くださいね。

年末データを整理したら出て参りました^^;
撮影日は昨年、2010年の12月初旬です。

趣味の水上バイクからの撮影なので、じっくり見ると酔うかもしれませんm(__)m

水上バイクでのツーリングが趣味な私でありますが、行くたびにカメラに収めております。
日本の建築技術は素晴らしいなぁ!と、いつも感動しながら見ています。

お友達が東京スカイツリーをバックに撮影してくださいました(*^_^*)
場所は荒川のハープ橋付近です。
ファイル 325-1.jpg

ついでに、羽田(京浜運河)より天王洲に向かう走行シーンもご覧くださいね。

ちょっとは運転している気分になれるかもしれません。
ちなみに水上では時速約70キロで走行してますが、私のマシンはモノレールのスピードについていけません。
注)こちらも音量は小さくしてご覧くださいね。

今年も趣味を堪能できるようお仕事頑張りたいと思います(*^^)v

お休みでしたので

予定しておりましたお客様宅へのお見積もりが、急遽来週の日曜日に変更になりましたので、お仕事はお休みとなりました。

中々急にお休みと言っても何しょう?という事になりますが、趣味である水上オートバイのイベントが利根川で開催されておりましたので、見学がてら見に行きましたが、結局そのイベントに参加する事になりまして、一日自然に触れる事となりました。

とっても暖かく、風も無く過ごしやすい陽気でした。
水につかるのは、ほんと気持ち良いです(*^_^*)

何やらタイムアタック大会で、飛び入り参加です^^;

ファイル 165-1.jpg

ファイル 165-2.jpg

さて明日からも、お仕事頑張るぞぉっ(*^^)v

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

最近のコメント

未承認
未承認
2017/06/07 15:22
非公開
非公開
2017/05/08 18:08
Re:埼玉県東松山市の斉藤様邸です!
齋藤 茂
2016/05/09 13:14
Re:11月度の稼働近況です!
営業・原島
2012/12/18 21:54
Re:11月度の稼働近況です!
m
2012/12/17 23:49