記事一覧

大規模集合住宅の塗装メンテナンス業務!

埼玉県でもかなり大きな世帯数を誇る、大宮東新井住宅様。
その数は28棟・720世帯です。

ファイル 406-1.jpg

ファイル 406-2.jpg

以前も記事にさせて頂きましたが、当店は3年前より、こちらの管理組合様の依頼で、付帯部の塗装メンテナンスを定期的に行っています。
今回の塗装工事は、階段室扉塗装で、昨年350ヵ所を点検し、その中でも特に傷みがあった31ヶ所を昨年行い、今年はちょっと傷があったりした部分補修分118ヵ所を行う事になりました。

塗装仕様は、日本ペイント・ファイン4Fセラミックです。

ファイル 406-3.jpg

ファイル 406-4.jpg
上り口は70ヶ所、5階建ての往復で足がパンパンになりますが、これも嬉しい悲鳴です^^;

毎回自分にもスタッフにも言い聞かせておりますが、住人の皆様の大切な管理費を頂戴している訳ですから、責任をもってこれからも頑張ります。

絶好の仕事日和、素敵な夏空も応援して下さってますからね(*^^)v
ファイル 406-5.jpg

暑いですね^^;

現在は見沼区の大宮東新井住宅様内、階段塗装工事を行わせて頂いております。
今週は急激な天気の変化もあり、作業に支障をきたしております。
ただ天気になれば、いきなりの猛暑で、梅雨明けも早いのではないかと感じます。

また、西の方では豪雨による被害が出ているそうで、今後その被害が拡大しない事を心より願っております。

今回は、久しぶりのスタッフの作業シーンです(*^_^*)

脳梗塞をわずらわって、ようやく現場に復帰した原島親方です。
ファイル 272-1.jpg

土川職人を捜せ?
ファイル 272-2.jpg

柾谷職人です(^_-)
ファイル 272-3.jpg

奥山職人です(*^^)v
ファイル 272-4.jpg

引き続き宜しくお願い致します。

原島塗装店 原島信一のツイッター
↓こちらをクリックして下さいね。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

本当に嬉しかったです!

本日は、以前からご用命を受けておりました大宮東新井住宅様内の、非常階段塗装工事における下見を行わせて頂きました。

管理組合のご担当者様、理事長様、理事様、そして私を含めた4名で回らさせて頂きましたが、炎天下の中本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

ファイル 266-1.jpg
こちらの非常階段は、1Fに住まれている方、住宅地内だけでも170ヵ所ありまして、それをひとつひとつご一緒に見回り、どのくらいの塗装を施せば良いのか?という具合で、2日間予定していた見回りも、ご協力を賜り1日で終える事が出来ました。

見回る中でも住人の方とのコミュニケーション、そして管理組合・理事会の皆様との会話は、本当に楽しめまして、施工に対する意識がより強くなりました。
「しっかり塗って、もたせるぞおっ!」

戸建では、お施主様と1対1での対話になり、ご依頼を受ける事で責任を感じ、しっかり行うと心に誓いますが、管理組合様の費用を有効に使わして頂くのに際しては、約700戸の世帯の方の管理費であり、1対700と言う事で、全ての方がお施主様でありますし、戸建同様に責任も重圧であります。

約2ヶ月間の工期でありますが、ひとつひとつ大事に施工させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

大宮東新井住宅管理組合様への説明会

今日の午前中は、昨年度に工事をさせて頂きました大宮東新井住宅の管理組合様主催のリニューアル説明会に参加させ頂きました。

こちらに居住されている棟の代表者様がお集まりになり、役員さんを含めて50名近くの方の前で、昨年当店が行った工事と、今年度の塗装ヵ所のご提案を含めたレポートを発表させて頂きました。
パワーポイントで40ページ近く作成致しました。

戸数だけでも700戸、約2千百人の方が居住されており、まとめ役の管理組合様も大変であります。
何とか塗装の大切差を皆様にアピールし、ちょっとした工事でも「皆様の目となり、手となり」というお気持ちを伝えさせて頂きました。

塗装工事においては当店ですが、その他の業種で2社来られており、持ち時間の1時間半を3社で分けてのプログラムでした。

居住者様の貴重なご意見を頂きましたので、平成22年度もそちらを踏まえて頑張りたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

大宮東新井住宅様・フッ素仕様

この度の工事は夏に行わせて頂きました、大宮東新井住宅管理組合様からのご依頼で、各棟の屋上アンテナ土台の
塗装を工事をさせて頂いております。
年末の忙しい中、私どもの都合に合わせて下さいました事を心より御礼申し上げます。
最上階の方には急なご挨拶にも関わらず、有難きお言葉を頂戴し重ねて御礼申し上げます。

施工中
ファイル 141-1.jpg

ファイル 141-2.jpg

皆様の大事な管理費を頂戴し、お仕事をさせて頂いておりますので、有効な工事となりますよう頑張りたいと思います。
引き続き宜しくお願い致します。

お言葉に感謝です^^;

梅雨も明けましたぁ!という事で、颯爽と現場作業を頑張ってましたが、あれれ?という天気が続きますね^^;
まだ続いてたのでしょうね。

現在当店は、さいたま市見沼区の大宮東新井住宅管理組合様からのご依頼で、駐輪場などの補修工事をさせて頂いております。
とてもたくさんのヵ所という事と、補修という作業の中、長めのお時間を頂戴し、月中より月末までの予定で進んでおります。

ファイル 106-1.jpg

ファイル 106-2.jpg


居住者様のご協力を賜り、ようやく終盤へときました。
工事中は多くの皆様より、スタッフにお声をかけて頂きまして、暑い最中本当に励みになりますm(__)m

この度のご縁で、とても有難く思っておりますが、一番の嬉しかったお話はご担当者様より
「地元の業者さんを応援したい、成長させたい!」この言葉です。

昨年より様々なヵ所の補修工事をさせて頂いておりますが、綺麗に仕上がってありがとう、長持ちしそうだね。。
様々な言葉をこの業を行って参りまして、頂戴しておりますが、仕上がって時間が経過しないと評価されないお仕事なのですが、その枠を超えた形での言葉でしたので、スタッフ全員がその言葉の重みを胸に秘め、奮闘しているこの頃でございます。

補修とは言っても、塗装仕様は日本ペイントのフッ素を使いまして、大変高価なものであります。
屋 根:日本ペイント・デュフロン4Fルーフ
付帯部:日本ペイント・ファイン4Fセラミック
大切な皆様の管理費を大事に使わせて頂き、作業を頑張りたいと思います。

引き続き宜しくお願い致します。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

リンク集

最近のコメント

未承認
未承認
2017/06/07 15:22
非公開
非公開
2017/05/08 18:08
Re:埼玉県東松山市の斉藤様邸です!
齋藤 茂
2016/05/09 13:14
Re:11月度の稼働近況です!
営業・原島
2012/12/18 21:54
Re:11月度の稼働近況です!
m
2012/12/17 23:49