記事一覧

習い事の先生が本を出版しました「かわいいイタリアン」

昨年末より習い事をしている私でありますが、イタリア料理・モスワーク・オランダフラワー教室の先生である、白水賀子先生がこの度「かわいいイタリアン」という本を出版された為、店長と一緒に出版パーティーに参加して参りました。

パーティー会場は、白水先生のご主人様がオーナーを務める、東京都町田市のイタリアンレストラン・マーレです。
料理はとてもおいしかったですよぉ(*^^)v

はじめに白水先生より、ご来場者様へのご挨拶がありました。
ファイル 339-1.jpg
教室でお会いするように、いつも気配りが上手の先生です!
出版おめでとうございます(*^_^*)

本の出版社・サンマーク出版担当者様
ファイル 339-3.jpg
先生の本を出版するにあたって、その経緯、思い入れなど語って下さいました。
また本の特徴としては、イタリア料理のレシピの部分で、全て先生のイラストによるもので、ここまでこだわった本は過去に前例がなかったと、自信たっぷりの強いメッセージを会場の皆様におくっておりました。
その思いに私も感動してしまいました。

なぜなら私も7年前に塗装業界内だけでありますが、本を出版した経験があり、その時の出版元でありましたコーティングメディアの担当者さんから、頂いた言葉とオーバーラップしたのです。

もちろん白水先生の足元にも及びませんが、些細な体験から目頭が熱くなりました。

ぜひ皆様も、書店に行って本を手に取って下さいね(*^_^*)

左・白水先生、私
ファイル 339-4.jpg

白水先生と知り合ったきっかけは、日本ペイントが2ヶ月に1度発行しているペイント瓦版の紙面上であります。
ファイル 339-5.jpg
実は白水先生の連載記事の上に、私もペイントレボリューションという題名で、過去に同じ期間連載させて頂いたのです。

また以前より、私がモスワークに興味を持っていた為、そのご縁でご連絡をし生徒となったのです。

マナー講座など、大変勉強させてもらい日々のお仕事に活用させて頂いております。
ではでは(^_^)/

モスワーク

そろそろクリスマスシーズンですね!

街には、それを思わせる音色が響き、それだけでも心ウキウキします。
あっ、能天気に仕事してないですからね-m(__)m

さて今回の日記は、モスワークという事で、実は今スクールに通っているのです。
もちろん昼はお仕事なので、夜間になりますが。

モスワークをはじめてみようと思ったきっかけは、お客様の所のお庭に飾ってあるのを見たり、お部屋の中に飾ってあるのを見たりし、なんか癒されるなぁと感じたのです。
しかし、買うのは簡単ですが、どうして作るのか?という部分に興味を持ち、ある媒体でそれを知る事となりました。

日本ペイントが発行している業者向けの、ペイント瓦版という誌面がありますが、その中でスタッフさんへのマナー講座と題した連載をしていた、白水先生です。

過去の職の経験を活かした講演活動や、モスワーク、オランダフラワー、イタリア料理の教室も開講し、とても素敵な方なのです!

もちろん作る事に興味があったのは事実ですが、現在ペイントカフェの内装も変えようと思ったりしており、装飾品は手作りでやろうと決めた事も、参加したもうひとつの理由です。

白水先生のホームページを見ると、レッスンを受けておられる方は女性ばかりで。。。
かなり緊張しましたが、男性でも受けられるのでしょうか?という連絡に、快くうけて下さり今回の運びとなりました。

誌面がきっかけでのご縁に、白水先生も喜んで下さいました!

クリスマスリース!
そして作成したのが、こちら↓
ファイル 311-1.jpg
リボンは、もちろん先生に作って頂きました^^;

打ち合わせルームに飾ると、なんか素敵でしょ?
ファイル 311-2.jpg

次回は、店長に料理の腕をふるいたく、イタリア料理教室に行って学んできます(^^ゞ
実は営業の私は、国家資格・調理師免許も持っているのですが、専攻が日本料理だけでしたので、イタリア料理は(>_<)です。

白水賀子先生のホームページ
http://www.caco.cc/

ではでは(^_^)/

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

最近のコメント

未承認
未承認
2017/06/07 15:22
非公開
非公開
2017/05/08 18:08
Re:埼玉県東松山市の斉藤様邸です!
齋藤 茂
2016/05/09 13:14
Re:11月度の稼働近況です!
営業・原島
2012/12/18 21:54
Re:11月度の稼働近況です!
m
2012/12/17 23:49