記事一覧

さいたま市岩槻区A様邸

本日は、今年の1月に塗装工事をさせて頂きましたY様のご紹介で、お見積りを提出させて頂いておりましたA様よりご依頼を頂き、説明及び契約して参りました。

塗装工事がメインとなりますが、その他大工さんにも入って頂きまして、今回リニューアルさせます(*^_^*)
A様!この度のご依頼心よりお礼申し上げます。

ファイル 206-1.jpg

塗装工事仕様は、
外壁:日本ペイント・ファイン4Fセラミック。
屋根:デュフロン4F(トタン部分)
となります。

3月9日からの工事を予定しています。

引き続き頑張りたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

岩槻区東岩槻Y様邸完了

本日、足場を撤去し完了致しました(^^ゞ

完成
ファイル 169-1.jpg

施工前
ファイル 169-2.jpg

元のカラー復元がテーマで施工させて頂きましたが、フッ素(日本ペイント・ファイン4Fセラミック)の良い部分を最大限活かし、シックなイメージで仕上がりました。
付帯部は、当初お見積り上、日本ペイント1液ファインシリコンセラUVでありましたが、スタッフの思いやりの結果、偶然同色があった為、日本ペイントの2液ファインシリコンフレッシュを使用しました(^_-)

その他にもサプライズ!ちょっとやりすぎよぉ。。
でも、それGoodだね(*^_^*)

Y様においては、施工中たくさんのお持て成しを頂き、スタッフ皆で感謝しております。
本当にありがとうございました。
記すことのできないくらいのお言葉は、私の胸に刻んでおります!

また、Y様をご紹介下さいました見沼区のS様には、この場を借りて重ねて御礼申し上げます。

日本ペイント・ファイン4Fセラミック

岩槻区Y様邸の進行状況でありますが、本日は外壁の中塗りを行わせて頂いております。

ファイル 162-1.jpg
壁面はALCなので、下塗りにアンダーフィラー弾性エクセルを使用しました。

今回のカラーは常備色でもありますND103(グレー系)という番号で、しっくりと落ち着いた感じになっております。

中塗り状態
ファイル 162-2.jpg

中塗り完了
ファイル 162-3.jpg

明日には上塗りをし外壁面は完成になりますが、やはりフッ素の仕上がりは中塗りだけでも、きちんと膜が付いているという感じと、派手すぎない艶感がたまりません。

では、引き続き頑張ります(^^ゞ

ファイル 162-4.jpg

さいたま市岩槻区Y様邸

見沼区のS様よりご紹介頂きました、岩槻区のY様より本日塗装工事のご依頼を頂戴いたしました。
他社様とは数量・仕様・工法などが異なった為に、Y様には混乱させてしまいましたが、ご説明をさせて頂きまして、最終的にはご納得頂き「お宅を信用するだけです」というお話をして下さいました。

ファイル 154-1.jpg

その信用を工事が終わるまで、いや経年のメンテを含めて頑張りたいと思います。

今回の仕様は外壁・日本ペイント、ファイン4Fセラミックとなります。

この場を借りてですがS様、ご信頼頂きご紹介をして下さった事に際して、いつもの通り全力で行わせて頂きます。
心よりお礼申し上げます。

引き続き宜しくお願い申し上げます。

東京都足立区のお客様^^

ハナコレコンテスト作品、足立区のA様邸の施工が完了しました。
カラーに関しては、元のイメージを基調に玄関側のレンガタイル色との調和をさせた、
少し明るいカラーになりました。

今回の塗装仕様は下記の通りです。
屋 根 日本ペイント 2液型ファイン4Fベスト遮熱
外 壁 日本ペイント 2液型ファイン4Fセラミック
付帯部 日本ペイント 2液型ファインシリコンフレッシュ
etc

施工前
ファイル 75-1.jpg
↑画像クリックで大きくなります。


完 成
ファイル 75-2.jpg
↑画像クリックで大きくなります。

カラーもそうですが、もちろん材料にも拘り、フッ素や2液のシリコンをチョイスしました。

A様!施工期間中は色々とご配慮下さいまして、ありがとうございました。
当店をご利用下さいまして、心より御礼申し上げます。

では、今後のガーデニングライフお楽しみ下さいませ(*^_^*)

フッ素での施工

HPからのお問い合わせを頂まして、この度の施工させて頂くご縁となりました。
また、ペイントカフェにもご来店下さいました(*^_^*)

その年で主流になりつつある塗料のグレードでありますが、この度の仕様については、屋根・外壁共にフッ素塗料を選定してくださいました。

特に外壁については、下塗りに弾性エポキシフィラーにてパターンをつけて、ボリューム感upです。


4月初旬より入り天候も左右され、終了致しましたのは4月後半となり、塗装工事期間中は色々とご配慮頂きました。
この場を借りて心より御礼申し上げます。

施工前
ファイル 40-1.jpg

完 成
ファイル 40-2.jpg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

最近のコメント

未承認
未承認
2017/06/07 15:22
非公開
非公開
2017/05/08 18:08
Re:埼玉県東松山市の斉藤様邸です!
齋藤 茂
2016/05/09 13:14
Re:11月度の稼働近況です!
営業・原島
2012/12/18 21:54
Re:11月度の稼働近況です!
m
2012/12/17 23:49